アラフォーパパの週末キッチン、サッカーキッズ満足の省力料理

アラフォーパパの週末手料理を記録します。お年頃の長女のご機嫌をとりつつ、食べ盛りの長男の胃袋を満たす。パナソニックのビストロを使った料理、チョップドサラダ、家族に喜ばれます

Bistroで楽々サムギョプサル

Panasonic Bistroを使って、子どもたちのリクエスト、サムギョプサルを作ります。

おうちでも簡単満足^_^

グリル両面焼きで油も落ちてヘルシー、

調理時の油も飛びません、片付け楽々。

 

(材料)

豚バラ 厚切りスライス 3パック(800g程度)

サンチュ

ニンニクスライス

A

コチュジャン 大さじ1.5

みそ 大さじ1.5

酒 大さじ1

砂糖 小さじ2

ごま油 小さじ1

おろしニンニク 小さじ1

 

その他

キンパ おすすめです

チヂミ

キムチ 包んで食べます

 

 

(作り方)

1 豚バラスライスをグリル皿に並べ、スライスニンニクをのせます。

肉が縮むので敷き詰めてokです。重なるように置かないでください。火が通りません。

下の写真は悪い例です。生焼けの部分がありました(^^;;

 

2  料理集No.5「豚肉の黒こしょう焼き」仕上がり強めでスタート

 

3 焼いてるあいだにAを混ぜ、コチュジャンタレを作ります。

焼けたらお皿に盛り付けます。焼き上がりが足りない場合は追加加熱してください。

出来上がり!



コチュジャンみそつけ、サンチュに巻いて。


f:id:luckygoodman:20220914074138j:image

程よく油も落ちて満足満足。

 

デパ地下、三越銀座店の沈菜館のキンパやチヂミと一緒にいただくと、もっと美味しいですよ!

 

グリル皿は2つあると便利です。おすすめです。

 

子供たちが大好きな韓国料理、食べる量が多いのでお店に行くとお金もかかるし、お家で鉄板やホットプレートを使うと油が飛んでにおいもしばらく残りますよね。

Panasonicのビストロで楽しましょう。片付けもらくちん、おすすめです。