アラフォーパパの週末キッチン、サッカーキッズ満足の省力料理

アラフォーパパの週末手料理を記録します。お年頃の長女のご機嫌をとりつつ、食べ盛りの長男の胃袋を満たす。パナソニックのビストロを使った料理、チョップドサラダ、家族に喜ばれます

ハムとごぼうの旨塩きんぴら Panasonic Bistro

食物繊維豊富、ビストロで簡単、変わり種きんぴら

(材料)

ごぼう 2本

にんじん 1/2本

ハム4枚

 

A

鶏がらスープ小さじ2を100ccの水に溶かす

塩 少々

粗挽きブラックペッパー

 

(作り方)

1 ごぼうをささがけにし、水に漬けアクを抜く

2 にんじんを細切りにしボウルに入れる

3 ハムを太めの細切りにしボウルに入れる

4 Aをボウルに入れる

5 ざっくりかき混ぜ

6 Bistroのきんぴらコース(BS1600はNo.147)、仕上がり強めで15分

味を確かめて、ごま油(ラー油でも)を回しかけ、出来上がり。

手動の時は600wで13〜15分 様子見てください

 

f:id:luckygoodman:20220907200905j:image

 

小6の長男がサッカーのジュニア(中学生)ユースクラブチームから推薦もらって、セレクション受けずに入団することになりました。

 

推薦をもらうまでの流れは別記しようと思います。

 

プロになることはないと思うけど、レベルの高い環境ではあることは間違いないと思います。

青春を仲間とスポーツに熱中できるのは羨ましいですね。