アラフォーパパの週末キッチン、サッカーキッズ満足の省力料理

アラフォーパパの週末手料理を記録します。お年頃の長女のご機嫌をとりつつ、食べ盛りの長男の胃袋を満たす。パナソニックのビストロを使った料理、チョップドサラダ、家族に喜ばれます

肉じゃが Panasonic Bistro で簡単調理

今回は電子レンジで肉じゃがを作ります。所要時間は30分程度。

我が家が愛用しているのはPanasonic Bistro (BS1600)です。

最新機はWi-Fiに繋がり、調理メニューが増やせるみたいですね

 

 

(材料)

牛肉380g

じゃがいも5個

にんじん1本

白滝1パック

玉ねぎ

粉末出汁大さじ1弱

 

A

砂糖 大さじ2

ミリン 大さじ2

酒 大さじ2

醤油 大さじ2

 

 

(作り方)

1 食べやすい大きさに切る

2 順番に耐熱ボウルに入れる

3 粉末出汁大さじ1弱を1カップの水で溶かしボウルに回し入れる

4 Aを混ぜ、ボウルに入れる

f:id:luckygoodman:20220907182004j:image

5 PanasonicBistroの料理集No.152(BS1600)で仕上がり強めでスタート(15分くらい)

 

 

f:id:luckygoodman:20220909073002j:image

6 肉が固まっていたら軽くほぐし、じゃがいもが硬かったら追加加熱5分

7 出来上がり!水分結構出ています。


f:id:luckygoodman:20220909072954j:image

うん、普通に美味しい^_^

 

吹きこぼれや焦げる心配もなく、電子レンジ調理、おすすめです!

 

では、バーイ!