アラフォーパパの週末キッチン、サッカーキッズ満足の省力料理

アラフォーパパの週末手料理を記録します。お年頃の長女のご機嫌をとりつつ、食べ盛りの長男の胃袋を満たす。パナソニックのビストロを使った料理、チョップドサラダ、家族に喜ばれます

鮭焼きうどん たっぷり Bistro調理で楽々 30分

育ち盛りの子供たち、料理本COOKPADのレシピの4人前って、我が家では1.5人前程度??

全然足りませんw ちょっと多めの分量設定です。

今夜もサッカーキッズの長男のリクエスト、鮭焼うどん。

では作っていきます。

 

(材料)

ゆでうどん玉 6玉

鮭フレーク100g

ミックスチーズ 120g

 

A

しょうゆ 大さじ2

みりん 大さじ2

顆粒だし 小さじ1

 

マヨネーズ

鰹節

青のり

 

(作り方)

1 うどん玉を水でほぐす

2 Aを大きいボウルに混ぜておく

3 うどん玉を2のボウルに入れ調味料を入れかき混ぜ、鮭フレーク、チーズを入れかき混ぜる

f:id:luckygoodman:20220914181030j:image

4 グリル皿に広げてお好みでマヨネーズを全体にかける

f:id:luckygoodman:20220914181233j:image

大量(^^;; w

 

スチーム用水のタンクを確認して

料理集No.108 仕上がり強めでスタート「さけ焼きうどん」15分ほど

焼き具合をみて、必要に応じて追加過熱してください。

 

お皿に盛って、青のりやかつお節をかけると風味も増します。

お試しください!

 

今週末はジュニアサッカー後期プライマリー(区の強化選手)の2次セレクション、前期生なので2次からだけど、気を抜いてたら落ちちゃうよ!台風14号の行方も心配だけど、しっかり食べて頑張れ!

 

では、ばーい!